芸術の合間に 日本芸術会館ブログ

日本芸術会館は、芸術の発信や社交の場として、様々な企画を考えております。そんな合間にほっとできるブログを書けたらと思います。

オフィス DE クッキング!! カイワレと干しエビのパスタ

電子レンジでクッキングをしたくなってやってみました。

テレビで、昼時に会社員の皆さんが、オフィスでクッキングをしているのを見て、触発されたのです。オフィスでクッキングとなれば電子レンジが中心となるでしょう。

そもそも、電子レンジでクッキングなどは、その世界のカリスマもいるほど、メジャーですよね。ですので、今更ブログに載せるもなんですが、まあまあ美味しかったので載せてみたいと思います。

 

f:id:japanartforum:20210115164546j:plain

100均で買ったレンジでパスタゆでるトレイ

こちらのトレイ、ゆで時間より4~5分多めにチンします。

このパスタは7分位ゆでるタイプでしたので、500wで11分から12分位が目安でした。

ですが、2~3分前の9分くらいでチンしました。

f:id:japanartforum:20210115164819j:plain

9分チンしてカイワレと干しエビを入れた図

その後、水をパスタが辛うじてつかる位まで水を切り、3分くらいチンします。すると、カイワレと干しエビが、いい具合に絡み合います。

 

f:id:japanartforum:20210115165313j:plain

バターと醤油で味付け 盛り付け完成

そして、醤油とバターをかけて完成です。

 

パスタ40円 カイワレ50円 干しエビ30円 バター20円

 

まあ、醤油なんかもあわせてざっくり200円程度で調理できました。しかしながら、時間と手間はかかりますね。

 

ただ、野菜がとれて、自然な味付けなので、健康には比較的いいですし、コスパもいいと思われます。

時間に余裕がある時はオススメかと思います。