芸術の合間に 日本芸術会館ブログ

日本芸術会館は、芸術の発信や社交の場として、様々な企画を考えております。そんな合間にほっとできるブログを書けたらと思います。

今日の草 カタバミ?

日本芸術会館があるポートアイランドに生えていた草に注目したいと思います。

 

なんと、アトリウム内の植え込みに

f:id:japanartforum:20210113174554j:plain

根本に注目

f:id:japanartforum:20210113174629j:plain

カタバミ

このような草が生えていました。

初めは、わざと観賞用に植えているのだと思っていたら、管理人さんが、手入れして、その後なくなっていたので、おそらく自然に生えたもの。

室内なのに種が飛んできたんですね。

 

この草について色々調べてみたら、おそらくカタバミ?なのかなと思ったのですが、カタバミには沢山の種類があるので、確証には至らずでした。

 

雑草は楽しいですね。