芸術の合間に 日本芸術会館ブログ

日本芸術会館は、芸術の発信や社交の場として、様々な企画を考えております。そんな合間にほっとできるブログを書けたらと思います。

ポートアイランドの見どころシリーズ そしてお題に挑戦

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

お題に挑戦します。

年齢がばれますが、やはり衝撃を受けたドラマといえば、「冬ソナ」ではないでしょうか。

それまで、恋愛ドラマに興味のなかった中高年世代が男女を問わず、熱中していたのを思い出しました。

 

さて、「冬ソナ」といえば、並木道を思い浮かべます。

 

実は、日本芸術会館の前の道路には美しい並木道があります。その並木道をみて、丁度「冬ソナ」を思い出していました。

 

現地のロケ現場に行ったことはないですし、木の種類、道の長さ、雰囲気なども違うのでしょうが、どうしても並木道を見ると、冬ソナを思い出してしまうのです。

f:id:japanartforum:20201212104451j:plain

日本芸術会館前 並木道

この、日本芸術会館前の並木道は、空も見渡せて、歩道も広く、距離も長いので、日本にありがちな街の風景とは少し違います。

 

そもそもポートアイランドは、普段日本では感じられないような、街の風情があるのに、いまいちそれが認知されていないのが、残念です。

 

ポートアイランドの魅力も発信できたらな、と思います。