芸術の合間に 日本芸術会館ブログ

日本芸術会館は、芸術の発信や社交の場として、様々な企画を考えております。そんな合間にほっとできるブログを書けたらと思います。

ローズマリーと私 鶏肉ローズマリー漬けを作ってみた

f:id:japanartforum:20201225091802j:plainf:id:japanartforum:20201225091830j:plain


日本芸術会館の庭には、ローズマリーが植えられています。

お庭の手入れをする際に何本か貰えたので、料理する事にしました。


知り合いで、ハーブに詳しい人から、聞いた料理。


鶏肉を、塩胡椒、ニンニク、ローズマリーとオリーブオイルに漬け込み、一晩寝かさてから弱火でじっくりと焼きました。


そうすると、ローズマリーの香りをほのかに残り、ニンニクの香りもほのかにして、とても美味しいかったです。


しかし、私は焼く際にローズマリーを取ってしまったけど、そのまま焼いたらもっと香りが残ったはずだと知り合いからアドバイスが。


なかなかどのあたりがいいかは、経験を積んで、自分の好みを見つけないとですね。


またやってみます!