芸術の合間に 日本芸術会館ブログ

日本芸術会館は、芸術の発信や社交の場として、様々な企画を考えております。そんな合間にほっとできるブログを書けたらと思います。

日本芸術会館の生垣

f:id:japanartforum:20201223164424j:plain

アベリア

日本芸術会館のぐるりには、アベリアという花の生垣があります。

実は、このよく見る花、本日初めて名前を知りました。

花 生垣 で検索してみると、一番はじめに出てきましたよ。

公園などでよく見る花ですよね。

 

しかしながら、所どころ枝が伸びていたりしたので、ある程度揃えてみることにしました。

 

でやってみたのですが、素人が、揃えるのは大変ですし、そろったと言えるのでしょうか。。

 

管理人さんに聞くと、植栽管理は、来年に入るそうなので、今年のうちに少し揃えて新年を迎えたいかなと。

 

また、寒くない日にこつこつやります。